試験合格しました!

内閣政府認証 日本統合医学協会

メディカルヨガインストラクターの試験に合格しましたー❤

いぇーい!

 

4年前アメリカで受けたRYT200以来の養成講座でした!1日6時間の実技は決してラクではなかったけど、新しい知識と発見が多くて本当に楽しくあっという間でした!!

一緒に時間をを過ごしたメンバーに、先生に感謝です。

みんなの向上心やスキルアップしている姿に刺激を受けました!ありがとうございました♪

 

 

座学では、基礎医学やアロマ、ハーブ、心理学など学びました! 

ハーブは今回学んだ事で興味を持ち、さっそくいろんなハーブを購入し調合しながらティータイムを楽しんでいます❤ 

今後ハーブティーはレッスン前や後に生徒さんたちにお出ししていきたいと考えてます♪

 

今回この講座を受講しようと思ったきっかけは、私のおばあちゃんにヨガを教えたときでした。

動きに制限がかかるおばあちゃんにどうしたら、安全にヨガを教えられるか。もっと自分の知識を増やしたたい。そう思ったのがきっかけです。

 

さて、資格というのは取っても生かさなければ意味がない。ということで早速行動開始です!^^